観光情報

【ロットネスト島】フェリーでGO!レンタル自転車でぐるり!クオッカにも会えます!

私がパース滞在時に実際に行った感想と島での時間をより楽しむための情報を紹介させていただきます!

ロットネスト島

ロットネスト島は沖合18キロの所に位置し、島へはフェリーで行く事ができます。

パースからは約120分と少し長めですが、電車でフリーマントルまで行きそこからフェリーが出ていて、そちらは30分位です。

もちろん日によりますが、フェリーはかなり揺れます!私は人生で初の船酔いになりました。船酔いには注意です!

ロットネスト島に行ったらやるべきこと

【体力に自信のある方】サイクリングで島を一周しよう

下船後に桟橋でレンタルバイク・ビジターセンターでサイクルマップをゲットしましょう!

島の外周は約22キロで、一般車両が禁止されているため、サイクリングで島を一周する事ができます。

が、アップダウンがあり、風や日差しも強いので体力に自信のある方向けです。海沿いをサイクリングして、暑くなってきたら透き通る海にそのまま飛び込んで、さらさらの砂浜でお昼寝・・・まさに天国のような経験ができます。

まずはフェリー桟橋北側の岬にバサースト灯台(Buthurst Lighthouse)を目指して、インド洋を180度見渡せる絶景をお楽しみください!

ピンクレイクの絶景を!

青とピンクの境目が生まれる塩湖・ピンクレイク!日本では見ることのできない不思議な現象。少し臭いもキツかったのは事実です。

家族にぴったり!リトルサーモンベイのビーチで思いっきり遊ぶ

島にはいくつものビーチが存在しています。ダイビングやサーフィン、釣り、シュノーケルなどを楽しむ事ができます。

中でも家族連れにおすすめのビーチはリトルサーモンベイのビーチです。エメラルドグリーンに輝く海は、絶景そのものです。

こじんまりとしたビーチで気軽に海水浴を楽しめます。

ホエールウォッチングに行く

ロットネスト島は毎年回遊しているザトウクジラなどを生で見れる絶好のロケーションです。

9月中旬から11月にツアーが開催されています。運がよければジャンプしたクジラを目撃できるかもしれません。

いつも笑顔!世界でここだけしか会えないクオッカと触れ合う

道にいる野生のクオッカ

ロットネスト島に来たら絶対会うべき存在の「クオッカ」小柄でいつもにこにこの姿に癒されること間違いありません。

人間を怖がらない性格なので一緒に写真なども撮る事ができます。餌をあげる事は法律で禁止されているので注意してくだい!

最高のロケーションでグルメを味わう

写真:Hotel Rottnest

島にはあまり多くのレストランやカフェはありません。しかしそのどれもが素晴らしいロケーションで、きっとあなたを満足させてくれるはずです。

関連記事
【パース旅行】パースのおすすめ観光スポット8選!

男性 西オーストラリアはシドニーとかと違うのかな?どんなとこなんだろう? パース行ったらどこに行ったらいんだろう!有名な観光地よりローカルらしいところも見たいな! 女性 オーストラリア旅行といえば、シ ...

続きを見る

-観光情報

Translate »

© 2022 THE PERTH