事前準備

【パース留学】オーストラリア・パース留学生必見!留学前に知っておきたい英語学習のポイント

オーストラリア・パース留学を検討している日本の学生の多くは、英語力を向上させることが留学の大きな目的の一つです。

英語力の向上は、留学生活全体の品質を向上させ、留学生の将来に役立つことが期待されます。

そこで、今回は、オーストラリア・パース留学において英語学習のポイントを解説します。

日本語を使わない環境を作る

留学前に、英語を話す機会を増やすことが大切です。

日本にいる間から英語を使わない環境を作り、英語に慣れ親しむことができます。

例えば、英会話教室に通ったり、海外旅行で英語を使う機会を作ったりすることができます。

英語の勉強には正しい方法を取り入れる

アルファベットと本

英語力を向上させるためには、正しい学習方法を取り入れることが重要です。

例えば、英語のリスニング力を高めるために、英語のテレビ番組や映画を観たり、音声教材を使ってトレーニングを行うことができます。

また、英語のスピーキング力を向上させるためには、英会話教室に通ったり、ネイティブスピーカーと交流することが効果的です。

英語の読み書き力を向上させる

英語力を向上させるためには、英語の読み書き力を向上させることも重要です。

例えば、英語の新聞や雑誌を読んだり、英語の書籍を読んだりすることができます。

また、英語でのレポートやエッセイの書き方にも慣れることが重要です。

留学先での英語学習に注力する

オーストラリア・パース留学では、現地での英語学習が大きなポイントになります。

現地で英語に触れる機会を増やすことが、英語力を向上させるためには非常に重要です。

例えば、現地の人々と交流したり、英語での授業に参加したりすることができます。

長文読解に慣れる

留学生として現地での学習に加え、授業や課外活動において英語の長文読解が必要になることがあります。そのため、留学前には長文読解に慣れることが大切です。

まずは、ニュース記事や学術論文など、自分が興味のある分野の英文テキストを読んでみましょう。最初は簡単なものから始め、徐々にレベルを上げていくと良いでしょう。

また、長文読解の際には、キーワードをメモしておくことが重要です。重要な箇所をメモしておけば、後から振り返った時にも理解しやすくなります。

まとめ

留学前にしっかりと準備をして、現地での学習や生活をスムーズに進めましょう。

スポンサー広告

-事前準備